宣伝会議「コピーライター養成講座上級コース」開講

「マーケティングアプローチからコピーを“設計”する」と題し、ひとや社会の目的行動を獲得するための理論と手法、そしてその表現方法を、事例とともに解説しました。単にアイデアやセンスからコピーはつくられるものではありません。マーケティングもコピーライティングも、究極の狙いは“目的行動を獲得すること”で一致します。ゆえに、マーケティングの理論と手法は、コピーライティングの手法と表現に生かせる!というものになります。人気講座の一つです。

受講者の声から抜粋
「これまでコピーや企画を考える中で、漠然とそうなのではないか、と思っていたことについてマーケティング学的な観点で解説されたり、全く知らなかった知識を事例とともに学べたりして大変有意義な時間であった」
「最初から最後までとてもタメになる話でした。これまで独学でコピーライティングを学んできたため、自分の至らなさや不足、より強化できる点が見つかった発見の多い回でした。マーケティング・PR・クリエイティブなどの業務の中で感じていたが、全く言語化できておらず、自分自身の習得できていない領域を体系化していただいた感覚です」
「前提として理解しておくべき理論から、今すぐ使えるノウハウまで盛りだくさんの内容で、とても贅沢な講義でした。今までふわっとしか上司や仕事相手に説明できなくて悔しかったことの多くが、自信を持ってロジカルに説明できるようになりそうだと思いました」
他多数

宣伝会議「コピーライター養成講座上級コース」