「Calmin」は、心と思考のセルフケアサロンとして、女性が抱えるさまざまな「不」にアプローチし、Calm(凪)のようなMind(心)に導くことを目的に、セルフケアによってライフスタイルが充実していく体験をオンラインで提供します。
西根英一(株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長、兼 大学教授)がヘルスケアマーケティングの立場からサービス構築をサポートし、全体のコミュニケーション設計を監修しています。「ざわざわ」「どんより」「ぐちゃぐちゃ」といったさまざまな心の中に渦巻く感情を、擬態語や擬音語で“見える化”することで、働く女性の“心の音”をタッチポイントに、ひとり一人の「不」(不安・不満・不快・不信など)に寄り添う個別最適化したソリューションを提供していきます。広範な調査と分析、実証実験により、今後さらなるサービスの展開とプログラムの拡充を図っていきます。
サービス提供のイメージ図