北海道科学大学薬学部でヘルスケアマーケティングの講義

非常勤教授を務める北海道科学大学薬学部「サプリメント概論」(若命浩二教授) で、ヘルスケアマーケティングの視座から下記2コマを担当しました。
◆ 5/2 ヘルスプロモーションのガイドライン「健康日本21 第三次」から考える「サプリメントの近未来」
◆ 5/23 ヘルスケアマーケティングから考える「サプリメントの開発要件」
今回、5チームからオリジナルサプリメントの発表もいただき、学生と活発な交流ができました。
今後も北海道科学大学とはご縁をいただいておりますので、薬学の機能的な役割価値のみならず、地域創生に係る社会的価値を備え、薬剤師の情緒的価値を携えた薬学の発展に貢献したいと思います。

北海道科学大学薬学部